カテゴリ:住宅 別荘 ケア( 4 )

ベランダ リメイク 解体 加圧注入材似て再組立

北杜市で、既設ベランダを解体、撤去しました。

オーナー様ご意向で、材料を加圧注入材に変え、なるべく解体前の姿に復元します。

f0162590_10294955.jpg
f0162590_1030840.jpg


ログハウス&住宅ケアバックナンバー

きたぐにからの家HP
by hokuto557 | 2012-03-24 10:27 | 住宅 別荘 ケア

未乾燥薪、合板を燃焼させた薪ストーブ煙突掃除

未乾燥薪、合板も燃やした薪ストーブの煙突掃除です.

ラウンドトップは、隙間なくタール状のべとがこびりつく物理的に剥離させる限界を超えていました.

バーナーで炙り、そのあとはかなり長い時間自己燃焼これが、屋根の上、知らぬ間にとなると恐ろしいことです.

f0162590_10262328.jpg
f0162590_10263794.jpg
f0162590_10265612.jpg


煙突火災動画

煙突火災が起きました

きたぐにからの家HP
by hokuto557 | 2012-03-24 10:24 | 住宅 別荘 ケア

煙突 薪ストーブ点検 掃除

薪ストーブ本体、室内の煙突継ぎ目から、煙が漏れるとのことで
点検にお伺いしました。

ストーブのダンパーを開放にして、煙突の汚れを確認しました。

ストーブ内へすすの堆積はありながら、煙突を詰まらせるほどではありませんでした。

疑わしきは、ラウンドトップあたりなので、足場を組み、屋根にあがり確認しました。

愛鳥ネットの金網が、全面つまった状態でした。

f0162590_10233774.jpg


ログハウス&住宅ケアバックナンバー

きたぐにからの家HP
f0162590_1035345.jpg

by hokuto557 | 2012-03-24 10:21 | 住宅 別荘 ケア

煙突掃除 北杜市別荘地

薪ストーブの煙突がへんです、とのことで、現地確認させていただきました。

陣笠と呼ばれる部品のねじが緩み、外れていました。

足場を組み、ついでに煙突掃除をして、陣笠をもとに戻し、緩まないよう処置をしました.

f0162590_10205830.jpg


ログハウス&住宅ケアバックナンバー
きたぐにからの家HP
by hokuto557 | 2012-03-24 10:17 | 住宅 別荘 ケア